最近思ったこととか

定期的に更新できたらいいと思う

youtubeとかで見つけた変な音楽まとめ

ライター仕事がなくなったら文章書かなくなってしまった。 www.youtube.com ヤン坊マー坊天気予報のテーマソング。 ホームページを見ると、最後期のバージョンっぽい。理想的なポップなディスコソングで最高に時代にマッチにしてるけど時代遅れな感じがある…

最近聴いたCD

ブログの存在をすっかり忘れていた。 Dead Montano/Alfred Beach Sandal 知る人ぞ知る(?)アルフレッドビーチサンダルの2013年に出したCD。 いきなりジャンルがよくわからなくてどう勧めたらいいのかわからない。一曲目の感じはちょっとWeezer臭い?元々ガ…

ハローキティのテーマ(林原めぐみと藤本房子とあとYoshiki)

www.youtube.com キティーちゃんについて調べてたら見つけた。どうせ大した曲じゃねぇだろと思ったらイントロからめちゃくちゃ良くてビックリしたんで作曲者を調べてみたら宇宙戦艦ヤマトやらザ・ピーナッツの『ふりむかないで』『恋のバカンス』やらを作曲…

ハローキティ(林原めぐみ)の歌う『Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)』

www.youtube.com ライブ音源(?)ですが。 クラブミュージックのジャンルには明るくないのでなんて呼ぶのかはわからないがageHaとかでかかってそうなタイプのアレンジ。 一回目にキレッキレのキティちゃんの踊りを鑑賞してひとしきり感心した後に動画を観ず…

北朝鮮の音楽グループ『Moranbong Band』

www.youtube.com この前中国でライブする予定だったのに中止になった。噂によると国家の賞賛っぷりがアレだった、という話らしい。まあこの動画のタイトルもMy country is the bestだしな。 というわけで北朝鮮の音楽グループ(アイドルっぽくもある)Moranb…

Swing Out Sisterの『中央フリーウェイ』

今日見つけた変な音楽。 www.nicovideo.jp Swing Out Sister - 中央フリーウェイ ‐ ニコニコ動画:GINZA Swing Out Sisterは80年代後半頃に流行ったジャズとテクノポップを足したようないわば『渋谷系』の元ネタの一つ。 代表曲は『Breakout』 www.youtube.co…

youtubeで見つけた変な音楽(仮)第一回『アラビア語版けいおん!に使われてると思われる曲(あとキャプテン翼と鳥の詩)』

ブログを開設していたのをすっかり忘れていた。なんか書こうと思ったのだけれど最近の趣味が酔っ払った時にyoutubeで変な音楽を探すくらいしかないのでいっそのことそれを紹介するブログにすることにした。ネタだけはあるので飽きさえしなければ一ヶ月くらい…

ブログ始めました

ブログ始めたいなと思ったので始めた。sign.jpってところで記事を書いたりしてるけどこのブログとは無関係ですよ、みたいなことを言う。こんな当たり前の事を言わなきゃいけない社会にウンザリだけど言う。マンガと音楽が好きです。科学とか哲学にはあんまり…