最近思ったこととか

定期的に更新できたらいいと思う

Swing Out Sisterの『中央フリーウェイ』

今日見つけた変な音楽。

 

www.nicovideo.jp

Swing Out Sister - 中央フリーウェイ ‐ ニコニコ動画:GINZA

Swing Out Sisterは80年代後半頃に流行ったジャズとテクノポップを足したようないわば『渋谷系』の元ネタの一つ。

代表曲は『Breakout』

www.youtube.com

 

今聴くとちょっとGloria Estefanっぽくもあるな、と思う。どっちも神前さんが好きそう。

で、まぁそんなSwing Out Sisterユーミンの中央フリーウェイをカバー。しかも2013年のアルバム収録らしい。ていうかまだ活動してたのかよこいつら。日本で言うとオリジナルラブがまだ活動してるようなもんだろ、と思ったらまだ活動してた、オリジナルラブ。マジかよ。

まぁそれはともかく件のカバー曲は「中央フリーウェイ」以外は全部英語ってことくらいしかコメントすることが実はなかった。2013年とは思えないオケだって以外は普通に大して良くないカバーとしか。でもなんとなく存在が気になったので書いた。

 

ちなみに今年はSwing Out Sister結成30周年で来年はオリジナルラブ結成30周年らしい。それだけ。