最近思ったこととか

定期的に更新できたらいいと思う

ハローキティのテーマ(林原めぐみと藤本房子とあとYoshiki)

 

www.youtube.com

キティーちゃんについて調べてたら見つけた。どうせ大した曲じゃねぇだろと思ったらイントロからめちゃくちゃ良くてビックリしたんで作曲者を調べてみたら宇宙戦艦ヤマトやらザ・ピーナッツの『ふりむかないで』『恋のバカンス』やらを作曲した宮川泰作曲だった。

調べたところによると97年の音源なんだけどその時期には珍しく打ち込みでなく生演奏がメインの音源になっている。

曲は童謡チックな泣きメロ。

www.youtube.com

97年の音源は林原めぐみに変わってからのものでこちらがオリジナル。パタリロのOPの藤本房子林原めぐみの方も80年代前半っぽいアレンジだったけどこっちはもっと古臭い。こういうのはなんて言うべきなんだろうな。ほら、走れコータローみてーなやつだよ!と思ってググったけど走れコータローのジャンルはwikipediaによれば『フォーク』。フォーク広いよ。

 

とにかく普通にめちゃくちゃ良い曲だなと思ったので貼る。

 

あと最近Yoshikiが作ったハローキティの曲があったけどそっちは別にって感じだった。

 

www.youtube.com